dat file records

同人音楽サークル「dat file records」のページとなります。 こちらでは作った音楽や制作したCDについて書いていきます。

冬コミ(C85)とかのお話

オヒサシブリデス。まず順を追って話していこうと思います。

 

■クリスマス企画:

TO-HO HiSPEED CLUB MUSiC ESSESiAL - dat file records

 

総勢16名の参加となりました。今回はいたって普通なテーマでしたが

じわじわと反響がありまして、良かったかなとは思ってます。

 

今回も紅楼夢でお世話になりましたmirimo大明神にジャケットを書いていただき

また様々なジャンルのハイクオリティな楽曲が詰まった一品となりました。

このフリーダウンロードにつきましては来年一月いっぱいまでの配信とさせていただき

以降の配信に関してはちょっと未定とさせていただきます。

 

ダウンロードはお早めにしていただくようお願いします。

 

■C85・冬コミについて

脱兎屋及びdat file recordsでの冬コミ参加はございません。

毎年冬コミはなんだかんだ忙しくて参加できないってのがあるため申し訳ないです。

 

その代りですが、今回は三つほど他サークルのCDに参加させていただいております。

C85:12/31 三日目(月) 西こ-25a "salvation by faith records

ポケモン金銀アレンジコンピ:Portable Memories March - First Story : Gold & Silver

f:id:kusakage46:20131229002458j:plain

 

 

AOiRO Manbow先生主催のポケモンアレンジコンピレーションに参加しました。

こちらは今回懐かしの「ポケモン金銀クリスタル」縛りのコンピとなっておりまして

20代になったゆとり世代の大人たちだったら飛びつくような内容になってます。

 

今回、僕はDisc02の一曲目に収録されています。

ナウでヤングなハッピーハードコア風の楽曲でワカバタウンから出た直後の29ばんどうろのBGMをアレンジしております。

その他にも大変魅力的なクリエイターが渾身の楽曲を寄稿しているので是非お買い求めください。

 

 

C85:12/30 二日目 東 フ-43a StudioYKK

感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind オンリーアレンジCD to Skyscraper

 

f:id:kusakage46:20131229004413p:plain

 

こちらはかいさん率いるStudioYKKの新譜、感情の摩天楼オンリーアレンジとなります。入ってる曲はすべて感情の摩天楼のアレンジとなっている聖白蓮好きにはたまらない一品となっております。

 

こちらではハイスピードボス曲風アレンジとなっております。いつもより綺麗(当社比)

なおこちらの楽曲は許可を得たのでニコニコに動画として投稿しております。

他にも多数のコンポーザーが素敵な音を寄せていますので是非ご購入ください。

なんか他にもおまけとかおまけなんかが付くとか聞いてます。

 

そしてあと一件、参加しているCDがあるのですが情報が上がってこないので上がって来次第お伝えさせていただきます。

 

■今後の予定につきまして

来年の予定ですが、まず春先まで忙しいため3月末までの即売会参加は

脱兎屋・dat file recordsでの参加はしない方針でいます。冬眠みたいですね。

 

なので、次のサークル参加は来年の「例大祭11」または「春M3」になる可能性が

ありますので決まり次第お伝えしていこうと思います。

 

ですが、楽曲制作はニコニコ動画、サウンドクラウドの方でやっていく予定です。

また、企画につきましても今後の予定が確定次第、企画公募を行ってまいりましのでよろしくお願いします。

 

それでは長くなりましたが、皆さま良いお年を。

2014年も脱兎屋並びにdat file recordsをよろしくお願いします。