dat file records

同人音楽サークル「dat file records」のページとなります。 こちらでは作った音楽や制作したCDについて書いていきます。

【受付終了】クリスマス向けBPM170以上東方クラブミュージックフリーコンピレーション企画

dat file recordsは主催の都合のため冬の間、同人活動としてイベントに参加することができません。そのため、毎年冬の間のみだけ活動を休止していますが、それでは勿体ないと常々思っております。

 

それと、今回は春夏秋と斜め上なテーマを敷いた企画ばかりやっていたので

正直言うとそろそろ食傷どころか食当たり気味です。

そこで今回はかねてよりやってみたかったBPM縛りの企画を行うことになりました。

 

◆企画概要

 今回は前提としてBPM170以上のクラブミュージック系のアレンジを集めて

クリスマスの日に一斉配布しちゃおうというサプライズ的な企画になります。

また今回はCDにするのではなく、あくまでフリーダウンロードできる

ネットレーベルタイプのものとなります。

また完成した楽曲が集まり次第、全曲をつないだDJmixも投稿するつもりです。

 

ささやかながらなクリスマス企画ではございますが、よろしくお願いします。

 

☆募集内容

 

東方Projectまたは上海アリス幻樂団黄昏フロンティア名義、あるいはZUN名義で発表された楽曲のアレンジである。

 

(ここでの定義といたしまして、この括りを東方・西方アレンジといたします)

 

・楽曲はBPM170以上である(ただし曲の途中での減速・加速は可とします)

 

・2分以上6分以内の楽曲である。

 

・クラブミュージック系のジャンルに限定とします。

 

・参加についてはエントリー制とする。

 

・締切・エントリー終了は12/18とする。

 ※エントリーは終了いたしました。

・ごはんは残さず食べる

 

 以上のルールを設けさせていただき、この範囲での参加者を募集いたします。

参加人数の上限は設けませんが、出来るだけ早めのエントリーをしていただけますようよろしくお願いします。

 

なお今回はエントリーしていない方からの飛び入りは一切認めません。

予めご連絡いただけますようよろしくお願いします。

 

☆エントリー方法

 

twitterにて@mochiya00にてリプライまたはメッセージを送るか

mochiya00@gmail.comまでご連絡いただけるようお願いします。

 

☆収録方法

 

・mp3形式、またはISOイメージファイルにまとめた形式でのフリーダウンロード配信

ニコニコ動画などにおいて配布音源のDJmixを公開

 

☆提出について

 

 16bit、44.1kHz、wav いわゆるCD音質で提出してください。

 

 また、レベルは-3db程、マスターのリミッター&コンプは無しでお願いします。

 

 ※ガバとかシュランツなどで音潰して提出したい場合は応相談といたします

 

 また提出は下記に連絡先を記載していますので、そちらにdropbox経由か圧縮ファイルを直接送り込むなどでお願いします。

 

☆締切

 

 〆切は今のところ 12/18(火) を予定しています。

 

 スケジュールとしましては、冬コミ前ですのでそちらに参加される方は先にそちらを優先していただきますようよろしくお願いします。

 

 またなんらかの理由で遅れる場合は必ずご連絡いただきますようよろしくお願いします。

 

 

 

☆ジャケット絵師

 

 現在いろいろ調整中、依頼中

 

☆デザイン

 

 餅屋

 

 

 

■企画・責任者(言いだしっぺ)連絡先

 

何か気になること、指摘点がありましたらお気軽に連絡してください。

 

 

 

HN:餅屋

 

twitter:@mochiya00

 

mail:mochiya00@gmail.com

 

skype:kusakage55

 

site:http://datfilerecords.hatenablog.com/

 

 

 

頒布元サークル:dat file records(仮)

 

それでは皆様のご参加お待ちしております。