dat file records

同人音楽サークル「dat file records」のページとなります。 こちらでは作った音楽や制作したCDについて書いていきます。

【募集】東方紅楼夢9向け「元自機キャラコンピレーション」(仮称)、募集のお知らせ

例大祭10に当サークルに来ていただいた皆様へ、本当にありがとうございました。

dat file recordsという形でCDを発行するのはこれで三度目となりますが、三度目にして新譜が用意した6割頒布できるという、サークルの中でも一番多い量となりました。

こちらのCDに関しましては後日通販を設ける形で当日お越しできなかった方でも購入いただけるよう前向きに検討させていただきます。ただショップ委託に関しましては個人的に思う所があり、現在見合わせている次第です、ごめんなさい。

 

さて話は変わりますが、次の大阪で開催される「東方紅楼夢9」での公募をここでさせていただきます。

 

紅楼夢9向け【 東 方 元 自 機 キ ャ ラ コ ン ピ レ ー シ ョ ン 】募集のお知らせ。

今回の例大祭で黄昏フロンティア上海アリス幻樂団から「東方心気楼」と「東方輝針城」が発表されました。このタイミングで新しい東方シリーズが発表されて喜ばしい反面、前回は自機だったのに今回自機キャラとして出ていないキャラが多く出てきました。そこで今回はスポットライトから外れてしまったキャラに焦点を当て、このようなテーマを設定させていただくということにいたしました。

 

●募集要項

6/1現在「東方心気楼」と「東方輝針城」で自機キャラとして出ていない、過去に上海アリス並びに黄昏フロンティアの「東方シリーズ」から自機キャラとして選べたキャラのみとさせていただきます。

(対象キャラリストはこちら)

・テーマをクリアしているものであればインスト・ボーカル、ネタ曲・ガチ曲の括りは一切制限しません。

・もちろんジャンルの制限はありませんが6分以内にまとめていただくようお願いします。(6分以上になる場合は要相談)

・楽曲の提出締め切りは9/22です。エントリーについての受け付けは終了させていただきました。多数のご応募ありがとうございます。

(ただし、飛び入り参加は受け付けます)

・ピークを-5db程度(音が割れない程度に)にミックスダウンした、マスターコンプをかけていないファイルをご用意ください。(ただし今まで通り、マスターをかけておいてくれると助かりますので、独自にやりたい方はよろしくお願いします)

・万一、締切をオーバーし連絡がない場合は無効とさせていただきますので予めご了承ください。

・なおスニッカーズはおやつに入りますがバナナはおやつに入りません。 

 

・なお参加された方にはできたCDを『必ず』お渡しいたします。

・エントリーに関しましてはmochiya00@gmail.comまたはtwitterの@mochiya00までダイレクトメッセージをお願いいたします。

 

相変わらずふざけたテーマと募集条件になりますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

それでは次回、紅楼夢でお会いしましょう。