dat file records

同人音楽サークル「dat file records」のページとなります。 こちらでは作った音楽や制作したCDについて書いていきます。

サークルwebページの移転のお知らせ

新年あけましておめでとうございました。 今年も一年よろしくお願いします。 早速ですが、新年一発目「dat file records」のwebページをTumblrへと移すことにいたしました。 つきましては下記のURLから飛んでいただくようお願いします。 http://datfilerecor…

冬コミ(C85)とかのお話

オヒサシブリデス。まず順を追って話していこうと思います。 ■クリスマス企画: TO-HO HiSPEED CLUB MUSiC ESSESiAL - dat file records 総勢16名の参加となりました。今回はいたって普通なテーマでしたが じわじわと反響がありまして、良かったかなとは思…

【受付終了】クリスマス向けBPM170以上東方クラブミュージックフリーコンピレーション企画

dat file recordsは主催の都合のため冬の間、同人活動としてイベントに参加することができません。そのため、毎年冬の間のみだけ活動を休止していますが、それでは勿体ないと常々思っております。 それと、今回は春夏秋と斜め上なテーマを敷いた企画ばかりや…

【お知らせ】紅楼夢9新譜:DATFILE-006/007 RE:TAKE委託頒布につきまして

少し遅れましたが、紅楼夢9ならびにM3でお手に取っていただいた方ありがとうございました。 今回の新譜はサークルを立てて以来、一番頒布できた新記録となり、非常にありがたい結果となりました。相変わらず斜め上な企画ですが皆々様には喜んでいただけて…

【秋M3】 datfile-008 datfile-009 他 M3-2013秋 D-08a「BestLink」脱兎屋出張頒布¥・新譜情報

紅楼夢から二週間ほど経過しました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 紅楼夢にて当サークルにお越しいただいた皆様誠にありがとうございました。 おかげさまでRE:TAKEは再生産する羽目になるレベルではけました。本当にありがとうございます。 RE:TAKEに関…

【紅楼夢9】datfile-006/007 「RE:TAKE」他 紅楼夢「く-7a 脱兎屋」新譜情報

オヒサシブリデス。 10/13(日)、インテックス大阪で開催の「東方紅楼夢9」での新譜情報が固まりましたのでご報告いたします。 10/13 東方紅楼夢9 頒布場所:く-7a 「脱兎屋」で頒布いたします。 さて新譜につきましては以下の通りになります。 東方紅楼夢9 d…

【募集】秋M3向けくそきたない突発的な東方アレンジコンピ企画

少し先になりますが、今年の秋M3にとあるサークルさんに居候で頒布させていただけることになったのと、Colorful Umbrellaのb-UMB氏と二分くらい話し合った結果、 秋M3で急遽CDを制作することになりました。 そこで急遽ですが、以下の企画にて参加者を募集い…

【募集】東方紅楼夢9向け「元自機キャラコンピレーション」(仮称)、募集のお知らせ

例大祭10に当サークルに来ていただいた皆様へ、本当にありがとうございました。 dat file recordsという形でCDを発行するのはこれで三度目となりますが、三度目にして新譜が用意した6割頒布できるという、サークルの中でも一番多い量となりました。 こち…

【例大祭10】脱兎屋頒布情報

それでは遅くなりましたが、例大祭10『脱兎屋』全体の頒布状況はこのようになります。 何度も言いますが配置スペースは 「D-45a 『脱兎屋』」です!「D-45a 『脱兎屋』」です! 今回はバンドアレンジを作ってるNiが新譜を一枚、僕の方でのコンピが一枚、それ…

【例大祭10】 datfile-003 「 FlatWorld 」他例大祭情報

5/26に開催する「博麗神社例大祭10」で頒布を予定しています 「とーほーちっぱいきゃらコンピレーション FlatWorld」が準備できましたので 情報をどんどん公開していこうと思います。 なおスペースは「D-45a 脱兎屋」となります。 CDの情報については以下の…

【募集】例大祭10向け「貧乳(まないた)コンピ」(仮称)、募集のお知らせ

皆さま新年あけましておめでとうございます。 今年もまた『ネタ』と『出オチ』に定評のあるサークルであるよう努めていく所存でございます。本年もよろしくお願いいたします。 さて今年の5/26開催「例大祭10」についてのお知らせです。 昨年の紅楼夢8でやり…

【紅楼夢8】datfile-002  『 NICE OPPAI 』

大阪で開催されます「東方紅楼夢8」で頒布を予定しています おっぱいキャラコンピレーション『NICE OPPAI』の公開情報になります。 文字通り所謂「おっぱいキャラ」のみをアレンジしたCDとなってます。 ジャケットはカセンチャンですがカセンチャンのアレンジは入ってお…

『萃 -好きなことをあつめてみた-』について誤表記と訂正

コミックマーケット82で頒布しました「萃 -好きなことをあつめてみた-」につきまして、誤表記がありました。裏面のトラックリストの欄にて曲名が本来の名前とは違った名前となっておりました。 <誤> 7. Solid Patch 炭素 東方花映塚/春色小径 ~ Colorful P…

紅楼夢向け「東方おっぱいキャラ縛りアレンジコンピ」につきまして

そろそろ夏コミが近いですね。どうも、おばんです。餅屋です。 さてツイッターの方では何度か書かせていただいていたんですが 東方紅楼夢が応募サークル(不備がない限り)全当選ということなので 「東方おっぱいキャラ縛りコンピ」の募集を開始させていただき…

【C82】datfile-001 『萃 - 好きなことをあつめてみた-』

今年のコミックマーケット82で初頒布を予定してますCD 『萃 -好きなことをあつめてみた-』の公開情報になります。 各自、好きな曲で好きなようにアレンジして萃めたコンピレーションとなります ジャケットは萃香ちゃんですが、萃香ちゃんのアレンジがありま…